普通ってなんでしょう

普通に生きられるのが一番だよね
普通なのが一番幸せなんだよね

こういったこと、どこかでは聞いたことあると思います。

でも、時には立ち止まって考えてみてほしいです。

普通ってなんだろう?って。

きっとね、日本での普通と、アメリカでの普通は違うし、イラクでの普通とマダガスカルでの普通も違うはずなんです。
ま、何が言いたいかっていうと、自分で決めろってこと。

周りの普通には決して流されないでほしいんです。

きっと何かチャレンジしようとするとき
新しいことを始めようとするとき
キャリアに悩んでいるとき
プライベートで落ち込んでいるとき

周りの人はきっとこう言う
「みんなそんなもんだって。普通が一番」
ってね。

ほんとにそう??
普通が一番なの?
それ、あなたが心からやりたいことなの?

自分の心に正直になって、みんながやりたいことやってたら、
きっと世界はもっと良くなる。そんな気がする。

だから、普通っていう逃げ言葉使うのやめません?

たしかに普通になるのは簡単で、楽だとは思う。
けど、せっかく一度きりの人生なんだったら、本気でやりたいこと追いかけてみません?

普通は集団的無意識が創り出した幻想、そんなものに流されるのはやめましょう。

それが心地いいならいいんだけどね。